「継続」ってなんだろう?

継続は力なり。

続けることの重要性、弛まず挫けずに続けていくことの大切さを端的に述べた表現。格言。いくつかの意味合いに解釈できる。
・ 個々の成果は微々たるものであっても、地道に成果を積み重ねていけば、やがて大きな事業を達成できる。目標を達成できる。
・ 今は実力不足であっても、挫けずに修練を積んでいけば、いずれ大成できる。
・ 物事を成し遂げるまで諦めずに取り組み続けるということは、それ自体、優れた能力のひとつである。
(weblio辞書)

ここまで20日連続で上げてきたけど、ここ2,3日なんか適当になっている気がする。

惰性で続けているというか。

「何やってんだろう」感が頭をもたげる。

なんとなく続けるのも一つの力なのだろうか?

惰性で続けるということに意味はあるのだろうか?

自分はこの先にどんな景色を見たいんだろうか?

「継続」ってなんだろう?

P.S. モーニングページ1冊書き終えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?