見出し画像

今1番変えたい事

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ5日目は、今1番変えたい事。

今年も終わろうとしているし、来年変えていきたい事っていう内容で書いていこうと思う。


私が今1番変えたいことは、生活リズムだ。

現在の毎日のスケジュールはこんな感じ。

09:30 起床
10:00 始業
19:00 退社
20:00 ご飯準備、夕食
22:00 勉強、ダラダラ
23:00 お風呂
25:00 就寝

毎日生活に必須なルーティンと、仕事してダラダラするだけ。
その為に生きてるのかって感じのスケジュール。

なんの面白みもない毎日のおかげで、毎日があっという間に過ぎて、なのに充実感はゼロ。

メリハリのある生活をしたいなと、前々から考えていた。

私が時間を有効活用するための解決策はわかっている。

それは、朝活をすること。

在宅ワークなのに、それにあわえて始業時間ギリギリに起きる毎日...

夜のタスクを朝早起きして終わらせることができたら、自由な時間が生まれる。

今はタスクがなかなか終わらなくて、日を跨いでから寝る悪循環が生まれている。

だから、朝7時に起きてよる0時には布団に入る生活に変えていきたい

この季節なかなか布団から出られないので、対策を考えてみた。

・着替えともこもこのスリッパををベッドの近くに置いておく
・朝する事を考えておく
・夜23時以降は極力PCや携帯を触らない

特に「朝する事を考えておく」のは、かなり重要だと思う。

あるあるだと思うのだが、私は休みの日は早起きだ。なぜなら、やる事や予定があるから。

いつも布団の中で何しようか考えているうちに2度寝してしまうオチが待っている。
無理矢理にでも朝のタスクを作って仕舞えば、起きる気になるのでは?と考えた。

今年もあと1週間。
来年に向けて少しずつ生活リズムを戻せるように準備していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?