見出し画像

『MY BUCKET LIST』作ってみた

皆さんには夢や、目標はありますか?

今までパッと"これがしたい" "あれがしたい"というものが頭に浮かばなかった私。

そんな時、BUCKET LISTの存在を知り、自分を見つめ直すきっかけが生まれました。

--------------------ー

BUCKET LISTって何?

皆さんは『BUCKET LIST』をご存知でしょうか?

『BUCKET LIST』とは『死ぬまでにしたい100の事を書き留めるノート』の事です。

私は、旅系YouTuberのリョースケさんが運営するチャンネル『BUCKET LIST 〜死ぬまでにしたいこと〜』でノートの存在を知りました。

(どんどん夢や目標を叶えていく姿が素敵で、旅先の景色や情報も盛りだくさん!旅好きさんにはオススメです🥹💕)

私はまだ見れてないのですが、映画『最高の人生の見つけ方』でも、主人公達がそれぞれ死ぬまでにやりたい事をノートに書き出しやりとりする姿が映されているそうです!

--------------------ー

MY BUCKET LIST

正直いきなり100個あげるのは難しい!😅笑
なので、10個だけ考えてみました。

◻︎ 結婚する
◻︎ 子供を産む
◻︎ オーロラを見る
◻︎ 自分で稼げる力を身につける
◻︎ 自分好みのお家を造る
◻︎ 世界一周旅行券を買う
◻︎ 島国で1ヶ月ぐらいのんびりする
◻︎ 47都道府県制覇する(あと14県)
◻︎ ディズニークルーズに乗る
◻︎ 世界のディズニー制覇する

やっぱり思いつくのって旅行に偏りがち🤔

こうやってやりたい事を書き出すだけで、じゃあどうすれば叶えられるのかって、今後どう動くべきなのか少し見えてくる気がします。

今の私の場合は、猫のいる暮らしを楽しんでいるので、今のうちに資金形成をして、場所を選ばず自分で稼げる力をつけることが最優先

やりたいことが明確にあるかないかで、行動って変わるって、同期のシーメイトさんを見ていて痛感している私😂

少しは自分の方向性を見つけることができた気がします。

---------------------

ネットなどで『BUCKET LIST』と調べると、いろんな方のやりたい事を見れたりします👀

他の人のやりたい事を見る事で、自分のやりたい事が見つかったり、叶える姿を見て刺激になったり、、、

勉強する上で少しはモチベーションアップに繋がっている気がしました🤔💕

ぜひ、皆さんも作成して見てください💭
(そして、なんらかの形で発信される場合はぜひ覗いて見たいです🫣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?