マガジンのカバー画像

裏くえすと『ブログの裏話や、ボツネタのone page』

『LIFE QUEST』の公式サイトでつくったページの個人的な感想や、リサーチでの裏話を自由気ままに書いているだけのマガジンです。 たまにボツになった『one page ques… もっと読む
¥980 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

記事一覧

不安に振り回されてしまう人へ。。。

今回はこの記事のお話。。。 心理学の世界では 知らない人はいないぐらい超有名な マーティン…

ぽんれお
2年前
92

コーヒー豆の好み

コーヒーは大好きでしたが、 実は 3大コーヒーはこの時初めて知りました! Σ('◉⌓◉’)すみ…

ぽんれお
2年前
93

チェスののコツを、定石以外で簡単に

今回は『チェス』が強くなりたいと 色々調べたり、本を読んだときのひとりごと 完全な好みの…

ぽんれお
2年前
75

お世辞っぽくならない褒め方をまとめた時の話

今回は『褒め方』についての記事を書いたときの話 褒めるのって難しいですよね。。。 本当に…

ぽんれお
2年前
101

『スマホの手入れ』で実際にやらかしたこと

今日はこちらで書いた記事のお話です。。。 今回は人類がほぼ毎日使っているであろう 『スマ…

ぽんれお
2年前
69

初心者のための『デザイン知識』をまとめたときの話

今回はこちらの記事を書いた時の話です。 今回はよく言われるデザインの基礎原則をまとめまし…

ぽんれお
2年前
71

『頭の中の不安』を減らすための裏話。。。

今回はこちらのブログでまとめた内容の話です。 この記事は 不安対策に関するビジネス本『2冊分』 から刺激を受けて作成した記事です。 ・不安は書き出すといい なんかはよく聞く定番なテクニックですが、 実際に不安がおおきすぎる時ほど 『書くと余計に不安になりそうで、書けない!』 と思ってしまう方もいらっしゃるとおもいます。 実は、自分もそのタイプで不安を直視するのは怖いしすごく嫌です。 そんな時に書かずに頭の中だけで 不安を落ち着かせるテクニックをこの記事ではまとめま

『世界に認められたお酒』をまとめた時の裏話

今回はこちらでまとめた時の話です。 世界3大美酒は諸説ある様ですが、 この記事では一番取り…

ぽんれお
2年前
61

皆さんは『TRPG』って知ってました??

自分はお恥ずかしながら つい最近この言葉を知りました。。。 こちらの記事 でもまとめさせ…

ぽんれお
2年前
61

言葉に力を持たせる3ワードの裏話

今回はこちらの記事を書いた時の裏話。。。 この記事では 言葉の前につけるだけで 言葉の威…

ぽんれお
2年前
56

今年の花粉とくにつらかったので。。。

その他の花粉対策はこちらにまとめましたので 良かったら覗いてくれると嬉しいです(๑>◡<๑…

ぽんれお
2年前
58

脳トレクイズ(プリンを食べた犯人を探せ!)

こちら▼でも問題を投稿してるので、 良かったら覗いてみてください╰(*´︶`*)╯♡

ぽんれお
2年前
50

個人の時代でますます必要になったマーケティングの基本『4C』とは

もう少し詳しい説明が知りたい!という方は こちら▼ に詳細が書いてあります。(*´꒳`*)

ぽんれお
2年前
54

心のモヤモヤをとめて前に進む方法

もう少し詳しい説明が知りたい!という方は こちら▼ に詳細が書いてあります。(*´꒳`*)