妊婦さんへのプレゼント

自分の体験したことない事だから、何が嬉しいのか、何が必要なのか分からない

周囲には産休に入る人、結婚する人、どんどん増えて
プレゼント、お祝儀ばっかり

プレゼントは毎回考えるけど、結局わからない

調べまくってみるけど、3000−5000円、1万円なんてすぐに自分で買えちゃうしと思ってしまう

<私が調べて必要そうだと思ったもの>

・着圧靴下→妊婦はむくみが凄い メディキュットって1500円くらい安。ブランド物の着圧靴下??着圧ストッキングは妊婦には向かないし、お腹大きくなったら、太もも丈の靴下って履きにくいのかな????

・抱きまくら兼授乳まくら→大きいからプレゼントには向かない

・ブレンダー→離乳食作りに必要かも

・シャンプー→出産後は髪の毛が異常に抜ける。高級シャンプーは沢山あっても消耗品だし使うでしょう

・ボディークリーム→妊娠線対策だから、早期のプレゼントになるのかな?

・お茶→カフェインレスのお茶。でもあれって美味しいかって言われると微妙?笑 妊婦になると味覚変わるらしい。好きだったコーヒーが飲めなくなったり。迷いどころ

・出産の入院中に気分あげれるパジャマ、マタニティ服?

・ガーゼバスタオル的なものは産後重宝するらしい

・手抜き家事グッズ?ヘルシオ電気鍋的なやつ

・料理好きなら健康的な高級調味料 味噌、出汁、塩、オイル。私なら嬉しい。

プレゼントのセンスって難しい

持ってないものをあげるって難しい。
持ってても、2個目でも大丈夫なものをプレゼントしたい。
持って帰るのが重たくないもの。
難しいねーーー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?