大人のひきこもり

はっきりいって外に出る(働く)必要が無いよね。持ち家で、ご飯も出て、ネットがあれば遊べて、欲しいものはAmazonで、、、

じゃあどういう時に人間は外に出ようと思うか。それは外に出る必要がある時だよね。要は何もかも失って最低限の生活も出来なくなったら働くよね。

①親は支援を止める。家を出る(売る)。

②18歳をになったら一人暮らしする法律を作る。ドイツなどはこういう慣習があるらしく、18歳過ぎて実家暮らしは恥ずかしいと思われるらしい。

とりあえずもう日本のひきこもり問題は最終ステージまできてると思う。実際行き場を失ったエネルギーが犯罪に向かい始めている。

国がもっと力を入れて大胆な対策をしないと数十万人のひきこもりは家の中で人生を終えることになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?