見出し画像

娘っ子がパワーの源&癒し

ブログへお越しいただき
ありがとうございます。

はじめまして‼︎から
2回目のブログになります。

私は結婚が遅かったのですが
有難い事に
娘っ子をすぐに授かって

今、2歳7ヶ月になる娘っ子の
子育て真っ只中。

そんな娘っ子は
イヤイヤ期真っ只中です😂

20代からずっと
結婚願望はあったものの
なかなかご縁がなく

その上
子どもは可愛いと思いながらも
なんだか近寄れなくて
抱っこをするのも苦手で

でも結婚して
家族を作りたい‼︎
その思いはもち続けていて

そんな中で
こんな私が
我が子を産み育てられるんだろうか?

そういった漠然とした不安がありました。

そしていざ
妊娠、出産、子育てを経験してみて
思うことは

もちろん
1人の人間を
1から育てるのは
かなり大変だけれど

その何倍も
パワーをもらっていて
時には癒しになっているという事。

もちろん
我が子は可愛いし
なんとも言えない愛おしさがあって

正直
こんな感覚は初めてです。

日々
貴重な経験をさせてもらってる!
そう思ってるし

私を選んで来てくれた
娘っ子に
心から感謝してます。
  ⬆️
(胎内記憶の事を
私は信じてるので
こう書きました)

もちろん
葛藤や心の波は
日々あります。

ただ楽しいだけじゃないのが
子育て✨

1番難しいのも
子育てだと私は思ってます。 
(なんなら修行だとも思ってます 笑)

今まで生きてきて
こんなに心揺さぶられるなんて
思ってもみなかったので。

でも大変だけど
私、生きてる‼︎
そんな感覚にもなります。

これから少しずつ
私自身のことや
子育てのこと
ヨガセラピストのことなど

ありのままの私を
書いていきたいと思っています。

良かったらまた
ブログをのぞいてもらえたら
嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?