見出し画像

楽しみがないとやってらんない!京都の夏、暑すぎる

こんにちは、みれいです!
梅雨も明け、毎日暑くてバテてます。笑

皆さんはいかがお過ごしですか☺️
今年の夏はまだまだ暑くなりそうなので
いっぱい水飲んで!
無理しないでくださいねー!!

さて、今日は特に書くこと決まらず
なーんとなく書いていこーといった感じで
始まります"ポンコツみれいの徒然日記"


毎日同じことをしている気がする

仕事の日は特にそう感じます。
6時〜6時半には起きて、朝ごはん食べて
7時半過ぎには家を出る。

8時から仕事して15時半まで

帰宅してストレッチして
その日によってご飯作ったり、作らなかったり

仕事のある日は本当これの繰り返し
んー、なんか物足りない。


note、YouTube、Instagram
それぞれ更新していかないといけないのですが

・YouTubeは編集に慣れておらず時間がかかる
・noteは文才がなく、話題もないことが多い
・Instagramは1日1回はストーリー上げる目標

やらなきゃ。って義務感感じると
嫌になってくると思うので
のんびりと進めさせていただきます☺️


YouTube編集したいやつあるから
月曜日あたりに時間取って頑張ろう!

そうそう、MacBook買いたくて
それを手に入れるまでやる気起きない😂
(夏に買えますように👏)


娘が夏休みに入りました!

サマースクールやキャンプはあるので
毎日家にいるわけではないですが
夏休み!始まりました🌻

私はほぼ仕事なので、何するとかはないけど
休みの日には遊びに連れて行ったり
家でクッキングしたり、色々と
やってあげたいですよね🤔

去年買ったプールがあるので、それを出して
お友だち呼んでプール遊びかな〜!

マレーシアのようにコンドにプール付いてる
とかだったら、楽ちんなんですけどね
そういうわけにはいかないので
プール膨らませるの頑張るかぁ✊

小学校上がる前最後の夏休み
特別なわけではないけど、
彼女にとって良い思い出になれば良いなと
母は頑張りたいと思います!!

夏休み前最後の登園


暑すぎる京都の夏

毎年毎年言ってるけど、ほんまに暑い
今年こそ熱中症で倒れるんちゃうかってくらい
暑くて本当嫌になっちゃう〜!!

けど、寒いの苦手なので冬よりマシです😝🫶

通勤の時間はまだ、まだいける。
退勤の時間は15時半なのでめっちゃ暑い!

家ついて、「暑い」しか言わない😂

この暑さを乗り越えるには
何かイベント、楽しみが必要!!!


私の楽しみとは。


はーい、これは即答できます!

9月頭にマレーシア行くので
それが私のいちばんの楽しみ💛

ちょっとね、日程に問題ありで
日程変更せざるを得ない状況だったのが

なんと、フライトチケット購入し直した後に
結局日程変更しなくて良い。という
事実を、、知って、、しまったのです。

えー、どうする?
元々の5日間の日程で行くか
変更した4日間か。

現在めっちゃ迷ってます。
いや、もう変更した4日間の日程の方かな。
色々と調整してもらったこともあるし
二転三転して申し訳ないし

うん、当初の日程と比べると1日経るだけでも
滞在日数すごい減る気がするし
心残りはあるけど😶‍🌫️

あー迷う。

と言いつつ結局日程変更したほうのプランで
行くんだろうな、私。笑


今回、行ったら次行けるのは
来年の夏になる可能性が非常に高いので
今回しっかり満喫してこようと思ってます😌

やりたいこといっぱいして
撮影たくさーんして、楽しむぞー!

本当に楽しみなの🧡
頭の中マレーシアでいっぱい。笑
まだ1ヶ月も先なのに🤣🤣🤣


皆さんにはそういう"楽しみ"ありますか?
こういう楽しみあると本当頑張れる!
乗り越えられる!

毎日暑いけど。耐えられる😾❣️


近くなってきたし、色々と情報集めて
お土産とか観光地とか、
後から「あーこんなんあったんや」っていう
後悔がないようにしたいと思います😀

私がマレーシア情報ばっかり見てるからかな?
なんだか最近マレーシアのついての発信
してるアカウント?インスタもYouTubeも
多い気がしています!

はいはい、これね。
みたいな内容も多いけどね😂

私もYouTubeのテーマを揃えて(?)
私らしいチャンネル作りができればいいなと
思っておりますので
皆さん、YouTubeの方もよろしくお願いします🤲


YouTubeってどうすれば伸びる
どの時間帯にアップするのが伸びるとか
なんでこれ伸びたん?なんでこれ伸びひんの?
みたいな雑談を誰かとしたい😂

周りに意外とYouTubeしてる人いなくて
インスタは多いんだけどな🤔🌿

最後に

最近の私


風邪を引いたわけではありませんよー!
通ってる病院がマスク必須なので
この時だけマスクしてます😷

まだまだこれから暑くなっていくので
体調管理に気をつけて
思いっきり楽しみたいと思います!!


あー、マレーシア日程どうしよ!
フライトのチケット返金はできないらしくて
もう払っちゃってるから
どっちでも良いんですけど
私は当初予定していた日程で行きたいけど
そうするとまた日程変更してもらわないといけなかったり、自分だけの問題じゃないので
こういうのって悩みますよね〜。

流れに身を任せましょう。

はい。今日のnoteはここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

Instagramもしてます!

@ponkotsumirei
ラテアート、接客英語、仕事風景などを
発信しています!

@mirei0406_
ありのままの個人アカウントです!

フォローお待ちしてます❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?