見出し画像

ポンコツ、美容師になる。

なる、というか
なって10年くらい経っただろうか。

とりあえず少し、語らせて頂く。

専門学校時代にパニック障害になり
とりあえず投薬治療をして
そのまま個人経営サロンに就職
21歳で卵巣嚢腫(チョコレート嚢胞?)発覚
手術をしてすぐに復帰
パニック障害は治るどころか
日ごとに投薬量は増え続け廃人になりかけ
情緒不安定により5回転職(美容室)
最後の転職にて病院も転院
快方に向かう

1日の大半を鏡に囲まれている事により
体型が気になり始めてダイエットをスタート

拒食になる

その後、途中で拒食に気付き
食べる努力をする

過食に転じる

現在も定期的な過食衝動はあるも
週4、5のトレーニングと食事管理で
一般的な体型になる。

仕事も雇われ正社員の美容師は辞め
フリーランス(業務委託)で落ち着く。

今ココ

かいつまんで語るとこんなところである。

私は上記の通り
語彙力もなければ学もあまりない
美容師として誇りは持っているが
自信があるわけでもない

ただ
色んな事は経験していると思う
痩せたり太ったり
裕福になったり貧乏になったり
病気でおかしくなったり
仕事が出来なくなったり

そういう事は誰にでも訪れる訳で
特別な事ではないんだけれども

もし今それで悩んでたり
ツラい思いをしている人がいるなら
これを読んだ時に

「こんなやつもいるのか」って

読んだ人の気持ちが少しでも
楽になったりしたらいいなと
鼻で笑ってもらえたら嬉しいなと

そういうつもりで
これから色々書いていこうと思う。

断言するが
ためにはならない話ばかりだ。

人生の箸休めくらいのつもりで
読んでいただけたらと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?