見出し画像

【ショートショート】結局全員チューした【大増殖天使のキス】

   結局全員チューした

 N国では赤ん坊が産まれると、天使が一人おりてきて、祝福のキスを授ける。これは子供の誕生を祝福するだけの行為であり、特別な力を与えるためのものではない。
「なるほど……」
 そんなルールを天界で聞く男は、不運な事故で命を落としてしまった。彼は生前の行いがよかったので、再び人間に転生できるようだ。
「僕のときも君たちが祝福を?」
「はい。間違いなく」
「ありがとう」
「えっ」
 天使たちは顔を上げた。
 そこにあるのは完全なる善意のイケメンスマイル。
「それなら、生まれ変わった先でもきっと素晴らしい人生を歩める気がするよ」
 彼は知らず知らずのうちに、その場に居た天使全員の心臓をぶち抜いていた。

 とある夫婦の間に子が産まれた。
「ああ、今天使の祝福が来ます……」
 窓のカーテンを開けた産婆は腰を抜かし、妻は悲鳴を上げ、夫は固まった。
 大量の天使たちが、我先に祝福をと窓にへばりついている。唇を尖らせたり、赤ん坊をこちらへ! と指示したりなんかして……。


 毎週ショートショートnote
 お題「大増殖天使のキス」
 文字数409字

気の利いたことを書けるとよいのですが何も思いつきません!(頂いたサポートは創作関係のものに活用したいなと思っています)