見出し画像

【ショートショート】勇気と粗暴【オラオラするTシャツ手触り】

   勇気と粗暴

 男は不思議な服屋に足を踏み入れた。店内を見て回っていると、奥から老婆の声がした。
「お兄さん、勇気がほしいのかい」
「ど、どうして分かるんですか?」
 老婆はニシシと笑う。なんでもお見通しと言わんばかりに。
「これを着るといい。勇気をくれるTシャツさ」
 男はTシャツに触れると同時にその意味を理解した。手触りから勇気が湧いてくる。これなら何でもできるようになるかもしれない。
「ありがとうございます、これで気弱な僕もオラオラと町を歩けるようになる気がします!」
 男はお代を払って、意気揚々と街へ繰り出した。

 翌日。
 町はざわついていた。
 なんでも、昨日まで大人しかった男が急に粗暴になったのだという。道端のゴミ箱を蹴り、ナンパした女が逃げようとするのを追いかけ回し、迷惑行為を繰りかえしているようだ。
「あれが、彼の望んだ勇気なのですか?」
 店員が尋ねると、老婆は吐き捨てるように答えた。
「服だけどはき違えているね」


 毎週ショートショートnote
 お題「オラオラするTシャツ手触り」
 文字数403字

気の利いたことを書けるとよいのですが何も思いつきません!(頂いたサポートは創作関係のものに活用したいなと思っています)