見出し画像

【ショートショート】科学の力【アナログ巌流島】


  科学の力

 ゲームの影響で宮本武蔵と佐々木小次郎の人気が爆発した結果、人々は「巌流島の戦い」により深い情報を求めるようになっていた。
 だからこそN氏は我慢がならなかった。砂浜の上に宮本武蔵と佐々木小次郎の等身大フィギュア。鎖で立ち入りを制限され、没入感はない。店には「巌流島の戦いクッキー」というふざけた土産が並ぶ。余計な情報が多すぎて、N氏はげんなりするのだ。
「そこで、我々はアナログ巌流島を作るぞ」
「はぁ」
 巌流島の地図を示しながら部下にそんなことを言いだすN氏は、興奮気味に計画を発表した。
「ありのままの巌流島を見てもらうのだ」
 部下は相槌すら打つのを辞めていた。
「さ、アナログ巌流島を作るぞ」
「待ってください」
 いよいよ耐えられなくなって、部下はN氏を止めた。
「どこに作るんですか? まさか海を埋め立てるつもりなんですか?」
 N氏はきょとんとして、無言で手中の機械を部下に示す。
 彼の手には、VRゴーグルが握られていた。


毎週ショートショートnote
お題「アナログ巌流島」
文字数409字



【追記】

 裏お題「鋼こむらがえり」のショートショートがセレクションへ掲載されました!

 ありがとうございます✨


気の利いたことを書けるとよいのですが何も思いつきません!(頂いたサポートは創作関係のものに活用したいなと思っています)