見出し画像

【ショートショート】ハッピーパラダイスカプセル【違法の健康】



   ハッピーパラダイスカプセル

 T氏は「ハッピーパラダイスカプセル」と書かれた小さな袋を取り出して、意気揚々と語りだした。

「いつどうやって死ぬかばかりを考えて、何度も自殺未遂をしていた僕が、この薬のおかげで救われた」

 T氏は続けた。如何に自分が不幸で、惨めで、恵まれない日々を過ごしていたかを。それが、この薬との出会いで変わったことを。バラ色の人生。まさしく順風満帆。己の人生をうっとりと演説したT氏は、最後に夢を語った。


「僕はこの薬の素晴らしさを世界中に広めに行く。苦しむ人々のために!」


 そんなT氏に、看護師はため息をつく。彼は路上で大の字になって寝ている。焦点の合わない目は何も映さず、半開きの口からは涎と共に意味の成さない言葉が漏れていた。こんな違法薬物に手を出しやがって、と看護師はT氏を睨み付けた。
 看護師はT氏から薬を奪うと、T氏を安楽死させるための処置をおっ始めた。無論、安楽死は違法であるが、そうする他にT氏を救う手立てはないのである……。

毎週ショートショートnoteより
お題「違法の健康」
本文410字

気の利いたことを書けるとよいのですが何も思いつきません!(頂いたサポートは創作関係のものに活用したいなと思っています)