見出し画像

【ショートショート】オリーブは枯れた【伝書鳩パーティー】

   オリーブは枯れた

「N国の伝書鳩さん。こんにちは」
「S国の伝書鳩さん。こんにちは」
 国境付近の空で二羽の鳩が出会った。N国とS国は長い間争っており、前線から本部へ、もしくはその逆。沢山の鳩が情報伝達を担っている。
「それにしても、随分と長い戦いですね」
「本当ですね。我々も縄張り争いをしますが、ここまで酷くはない」
「ちょいとここで戦争をおわらせてみませんか」
「どうやって」
「我々が翼を取り合う姿を見せるんですよ」
 その突飛な発想を聞いた仲間たちは、皆豆鉄砲を食らった顔をしていた。

 一方その頃。
「隊長! 空を見て下さい!」
 地上の兵士たちが空を示す。敵味方の伝書鳩たちが空で楽しそうに過ごしている。それはさながら舞踏会のよう。
「鳩には我々の事情など、関係ないのですね……」
 涙ぐむ兵士に対して、隊長はライフルを構えた。
「なにをするんですか」
「あの鳩を撃ち落とすのさ。そうすれば敵国の情報伝達手段を破壊できるだろ」
 程なくして、無数の銃が空に吠えた。


 毎週ショートショートnote
 お題「伝書鳩パーティー」
 文字数407字

気の利いたことを書けるとよいのですが何も思いつきません!(頂いたサポートは創作関係のものに活用したいなと思っています)