見出し画像

秋から冬に

強風で体感温度も下がる

午前中から娘の予防接種へ
さすがの時期ということもあって
いつも空いているかかりつけの小児科が
異様に混雑していた。

正直、目に見えない菌が
沢山漂ってるような気がして
早く帰りたかった

ここの先生は凄くサッパリしていて好きだ
サッパリしている中にもちゃんと
子供に対しての愛情が見える優しい先生


私が子供の頃に通っていた小児科の先生は
おじいちゃん先生とその息子で経営していて
どちらも子供の私から見れば怖い印象だった
そりゃそうか…
だって病院自体が子供からしたら
嫌な場所だもんな

ところで我が家の娘は
両親に似つかずコミュ力がとても高い
とても良いことなんだけど
親の目線で見てしまうと
迷惑をかけてしまってるのではないかと
不安になってしまう

自分の娘が悪いことをしていないのに
すいませんと謝る度に
なんだか心が変な気持ちになる

それでも毎度すいませんと謝る私。


無事に予防接種も終わり
次回の予約をとり帰宅した

風が強くなければ近所の公園にでも
連れて行こうかと思ったけど
あまりにも風は強いし
娘も鼻水ずるずるだったので
今日は大人しくお家でのんびり


娘と二人きりの時間も後少し
そんなことを考えると
抱きしめたくなったので
娘が嫌がるくらいにぎゅっと抱きしめた

最近よくするこの顔が私の中でお気に入り

明日は風が強くないといいなぁ

この記事が参加している募集

育児日記