ADHD私の出来ること得意なこと

前回のnoteでは出来ない事、苦手な事について書いたので今回は得意な事を書こうと思います。これも十人十色ですよね。

◆片付け
 わりとちゃんと出来る。特に職場のデスク上はいつも綺麗

◆時間を守る
 ほとんど遅刻しません

◆浪費癖無し
 貧乏性な事も関係してるかも。借金とか怖くて出来ないタイプ

◆期限を守る
 料金払い忘れとかたまーにありますが…そんなに酷くはないはず。仕事に関してはキッチリ目

◆料理
 興味の対象で昔から得意。段取りもちゃんと考えられます

◆文章を書く
 note書いてるの楽しいです。小学生の時は作文が大の苦手だったのですが、いつの間にか解消

◆全体を把握する
 脳の特性でしょう。細部より全体を見る方が得意なんです

◆問題把握&解決(企画・調査など)
 ヒアリングから解決まで一貫して出来ることが強み。そーゆー仕事をしてます

◆人見知りしない
 初対面でも話が弾むことが多い。SNSで繋がると人物を記憶しやすくなる事が判明しました

◆説明する・人に教える
 プレゼンや人にデザインを説明するのも得意

◆運動全般
  運動神経は良い方でだいたいの事ができる。ダンスだけが何故か覚えられなくて動きもおかしい

自分の良いところを再確認出来て嬉しいです。なるべく苦手を解消&工夫していきたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?