見出し画像

やりたいこと全部やる♡

私にはやりたいことが沢山ある。

知りたいことも沢山ある。

以前、やりたいこと100個書き出した。

その中に

「演劇をする」

「ダンスをする」

と書いていた。

私は演劇もダンスも全くの未経験。

できたら楽しそうっていうのと、体全体で思いっきり表現してみたいっていう思いがあって書いていた。んだと思う。

そんなん書いたことすっかり忘れてて、

先月、いつも読んでいる好きな脚本家であり作家でもある方のブログに

「ショーに参加するキャスト募集します。簡単なものなので未経験でOK」

って書かれていた。

この記事を読んだとき好奇心旺盛な私は

「え、やりたい。やってみたい。先生に会いたい。」

って思ったんだけど

その後に、

「でも仕事あるし、子供達のこととかあるし・・・ちょっと無理かな」

って思いが出てきた。

募集締め切りまで5日ぐらいしかなかった。

ギリギリまで悩んで速達で書類を出した。

結果、、

オーディション通って出演できることになった。

旦那が、

「良い経験なんだし、やってみたら?できる限り協力するから」

って言ってくれた。

仕事も快くシフト変更してくれた。

自分が決めたらなんとかなるもんなんだなって思った。

もう終わったんだけどね。

めっちゃ良い経験になった。

プロの俳優さんたちの演技に毎回涙が出そうなくらい感動してた。

先生と俳優さんたちと、先生が好きな人や役者目指してる人たち・・・

好き、チャレンジしたいっていう気持ちの集まった空間。

そんな空間に数日間いれたことだけでも幸せだった。

「今を生きる」ってこういうことなんだよねって実感した。

普段なにかをしながら頭では違うことを考えていたり、食べながらなにかをしていたり・・・結構多くの時間、今ここにいないのかもしれない。

でも今を生きることってめっちゃ大事なことだと思う。

今を生きること。本気で生きること。

そんなことを日々意識していきたい。

そのためには不要なものの手放しが必要で、

大事なものをさらに大事にしていくことがめっちゃ大事なんだと思う。

これからはもう自分の心がいきたいと思う方にだけいくことにした。

本気で本物しかいらないから。

そして

数日前に友達からダンスやらない?ってお誘いが来た。

びっくりしてる。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?