見出し画像

3年前と今と3年後のわたし

昨日が最後の出勤日でした。

みんなのこと大好きだし、服も大好きだから(アパレルです)寂しい気持ちもあるけど清々しい気持ちの方が大きい。
3年前の私が今の私を見たら驚くだろうか。

3年半前、もういい加減に自分を生きたいって思った。
いつも家族優先で自分のこと後回し。
服は妹のお下がり。スタバに入ることすらもったいないって思ってた。
ベビーカーでスタバに入っていく人を見て羨ましいって思ってた。
他人の目、世間の目もめっちゃ気にして生きてた。
ある時、銀座に行った時にビルのショップの店員さん達がめちゃくちゃキラキラして見えた。
自分は場違いな感じがした。
いいなーあんなキラキラしていて。。って思ったのを鮮明に覚えてる。
その半年後、自分が好きなブランドのお店で働くことになるなんて想像してなかったと思う。
楽しかったな。全てが新鮮で、毎日服にときめいて。
一緒に働く子達はみんなお洒落で可愛くてめっちゃ影響された。
ほんとに飛び込んでみて良かったなって思う。
環境が人を変えるってほんとだよね。
そんな環境からは離れるわけだけど、いつまでもお洒落で可愛い人でいれるように努力したい。
そしてまた今の自分が3年後の自分を見てびっくりするような変化をしていきたいって思う。
望む世界が明確になってきたからそこの世界にいるんだろうね。


次が確定しているわけじゃないけど、大丈夫って思えてるしこれからが楽しみで仕方ない。
もっともっと私で生きれる気がしてる。
私100パーセントを目指して。

いらないものを手放してく。
大事なものをさらに大事にできますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?