私の覚悟

久しぶりの更新。

私、離婚することにしました。

以前から離婚に向けて自立できるよう頑張ろうって思って過ごしてはきたのだけど、決定的な出来事があったので今がその時だなと思って腹を決めた。

もうお互いに離婚届にサインもして、これからのことも話合うことができていて順調に進んでる。

腹を決めると早い。揺るがない自分がいる。

でも子供たちに離婚のことを伝えることは私にとっては一番しんどいなって思ってた。どうやって伝えるべきかすごく考えた。

まずは次女に

「パパと別々に暮らそうと思ってるんだ」

「え?それってさ、離婚じゃん?」って笑ってて、

「家が二つになるってめっちゃいいね!」

って返ってきて私がめちゃくちゃびっくりした。笑

長女も「そっか。いいんじゃない?だって会えないわけじゃないじゃん。」

って。笑

神か!!!!

娘のおかげで私もますます前向きに考えられるようになったし、

楽しみで仕方ない。笑

そんなわけで、これからやること沢山あるしもちろん不安もあるけど

これからめちゃくちゃ楽しみだなって思えてる。

私の人生、自分でクリエイトする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?