見出し画像

【ダイエット】オートファジー 11日目

オートファジーの11日目。

一日一食生活にもなれました。基本は起きてから夕方16時まで水とコーヒー。仕事してるので基本は全く問題なし。そこまで腹減らないし。減ってもしばらくすると落ち着くし。
お休みの日は多少時間が余裕あって、子供の相手しているとお腹が空くけど平日は特に問題なしです。

16時にお腹すいてる時は最近はバナナ食べる。そして18時とかに夕食食べて、お酒飲んでる。食事と酒の量も減ってきた。まあ、外出せずに家で飲んでるだけなので増えることもないですよね。

でも全然痩せた気はしない。でも太ってることもない。健康状態もいつもと同じ。何も変わらない。オートファジーって何かが劇的に変わるものではなく、現状維持を普通にする仕組みなのではないかと思う。

なので思いっきり体重が超過気味の人(食事量が劇的に多い人)はわからないけど、普段から普通の人は、いきなりなんかが変わることもないと思っております。

けど、無駄に食べる必要がないという習慣を手に入れる、ということがなんかいちばん大事な気がします。

逆にストレス溜まったら、適度に食べるほうが健康的かもとかおもいつつ、今のところ特にそういう欲望はないのでしばらくこのまま淡々と生きていきますです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?