見出し画像

ほとんどの女性が知っているようで知らない眉毛の秘密とは・・・・


こんにちは~🥰


年子ママ美容師のゆかです🙌



本日も簡単メイク講座を

やっていきますよ~❤️


今回のテーマは【眉の黄金比率】です✨


あなたもご存じをとおり、

眉で顔の印象が、かなり変わります‼️


言い方を変えると

・眉で雰囲気のいい顔が作れる

・眉で雰囲気の悪い顔も作れる

と、いうことになります。



・・・ちょっと怖い表現をしましたが 笑

眉で表情がこれほど変わることが

文章だけで理解して頂けたら

嬉しいです🥰



せっかくメイクするなら

雰囲気のいい顔に、あなたも見られたいですよね?🤔


ではそうなるための

黄金比率とは一体何なのか?🤔


この記事を最後まで読むことで

・眉が綺麗に書けない

・きつい印象に見られて嫌だ

・眉が簡単に書けない

というお悩みが、解決することをお約束します‼️

さっそく見ていきましょう!✋



眉の黄金比率って実は簡単!

画像1

結論から話ますね!

眉の黄金比率はこちらです‼️


1   眉頭

鼻脇を上に伸ばした延長戦

2 眉山

鼻脇を黒目の端を繋いだ延長線

3 眉尻

鼻脇と目尻を繋いだ延長線


この3つのポイントを駆使するだけで

・眉が綺麗に見える

・眉が簡単に書けるようになる

といったメリットがあります。😍


鼻と目を軸にして考えるので

個人の顔にあった長さで

自分で眉を書けるのが

めちゃくちゃ嬉しい!という法則です。🥴



ちなみに・・・

私も眉を書くのが苦手で

いつも自分の眉は左右非対称でした。😱


おまけにメイクレッスンで

紙に眉を書く練習をする時も

ぐちゃぐちゃすぎて

自分でもびっくりした事を覚えています。笑



そんな私でも

少し練習したら出来るようになった法則です。

あなたも絶対できますよ!😝



ちなみに実際書いて見ると

画像12

こんな感じになります🙌

印象を変えてみよう!

画像2

上記の黄金比率は、

ナチュラルテイスト】が好きな方に

おすすめです✨

イメージでいうと・・

画像5


こんな感じの服装や


画像7

無地の服・柄が少ない服が好きな方におすすめですね!😍


可愛い印象・子供っぽいイメージ・古着スタイルが好きな人

眉尻を短くしてみましょう!✨



こんな感じです!

画像13

ちなみに服のテイストは

画像8

こんな感じや

画像9


こんな感じで

・可愛い柄もの

・パステルカラー

が似合います。🙌





次に、

大人っぽい印象・綺麗な印象が欲しい!という方は

眉尻を長くしてみましょう!✨


こんな感じです‼️


画像14

服のテイストは

画像6

こんな感じで

・クールなカラー

・シンプルだけど大人っぽい

・ヒールを履く

という方におすすめです‼️


その日の服装とテイストに合わせて

眉尻の長さを変えることで

全体の統一感もグッと出てきますよ!🥰



眉を重要視する女性の比率


画像3

眉メイクを重要視している人って

どれくらいいるのか

あなたは知っていますか?🤔


割合はこちら。

画像10

重視している方が60%。


あなたも聞いたことはありませんか?


・コンビニに行く時は、眉だけ書く

・近くまでしか行かないから、眉だけでいいや~


おそらく大半以上の方が

聞いたことがある

または、自分もやったことがある

という方だと思います。🤣


ちょっと外に出るだけでも、眉は書く

それくらい重要視している人が多いのです。🤔


また、眉に関して悩みを抱えている人の割合。



画像11

眉の形に悩みがある  51%

眉の濃さや太さが気になる 30%

悩みはない 19%

というデータが出ています。



つまり、重要だとは思っているけど

眉の悩みを抱えている女性が

たくさんいらっしゃるのです。😱


まとめ


画像4

いかがでしたか?


眉を重要視する女性は沢山いますが

同じくらい眉に対して悩んでいる人も

いらっしゃいましたね🤔


また眉の黄金比率は


1   眉頭

鼻脇を上に伸ばした延長戦

2 眉山

鼻脇を黒目の端を繋いだ延長線

3 眉尻

鼻脇と目尻を繋いだ延長線



ですが、

私のおすすめは、この法則を元に

自分の好きなテイストや

その時の服装で、長さを変える!っていうのが

おしゃれを楽しめるのではないかと

思っています。❤️❤️✨


今回は眉の長さでの印象を紹介しましたが

今度は眉の形について紹介したいと思います✨


次回からは少し髪メインで投稿しますので

メイク系は少々お時間が後になります。🙌


待ってられないから教えて!という方。

コメントかInstagramメッセージ頂ければ

もちろんお答えさせて頂きます!✨



Instagram ponkichi8945


ではまたねー👐





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?