見出し画像

ハチ公がいる風景、秋田・大館

どもー。

2023年春アニメも出そろってきて、面白い作品が多かったので寝不足気味のぽんかんと申します。

2023年3月末にした東北をJRの北海道&東日本パスでめぐった旅行記を置いときます。

今回は短め。
宿をとった秋田・大館にあった、ハチ公の写真特集。

東京の渋谷にもある忠犬ハチ公の故郷らしくて、ここにも駅前からすぐのところにある「秋田犬の里」って施設の前にハチ公の銅像が、ハチ公は偏在してるなー。

次回は大館から、秋田方面の電車に乗って、東能代駅まで戻って絶景が続く路線といわれているJR五能線青森・弘前駅へ153.5キロ、43駅を乗っていきます。


秋田は超神ネイガーの知名度高そうだなー

よろしければ、サポート頂ければ。 頂いたものをどう使えるか分かりませんが、楽しいと思うことに使って、それをお伝えできれば。