見出し画像

朝活18日目

こんばんは!

ぽんかんと申します!

朝活を始めて18日目となりました!

今日は気分を変えて夜に書いてみようと思います!
サボっていたわけではありません笑
夜に書いた方が頭がスッキリして書きやすいです!

今日は昨日の夜から作っていた牛すじ煮込みを食べました
前回作ったレシピを思い出しながら作ったのですが
醤油を入れすぎてしまい
しょっぱい牛すじ煮込みになってしまいました😭
やはりレシピを見るのは必須なようです笑

最近は勉強以外の時間をダラダラ過ごすことが多かったので
時間を有効に使えているのか?という疑問がありました
なので、今後社会人になっても活きそうな
料理を始めようかなと思います!

今までも、もちろん料理は行ってきましたが
麺類や汁物、ズボラな料理、おつまみ系の料理など
栄養を気にしない料理ばかり作ってきました笑

今後は栄養素もしっかりと考えた料理を作りたいなと思います!
体調管理も社会人になったら当たり前のことなので
今のうちのその知識を身につけたいと思います!
作り置きできる料理なんかを作れたら便利なので
・作り置きできる料理
・食材を無駄にしない献立
・食費をなるべく抑える工夫
以上のこと意識しながら今後生活していこうと思います!

始めてこんなに長く書きました笑笑
夜に書いているおかげかな?笑

見てくださった方ありがとうございました!
今後もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?