見出し画像

旅のおすすめグッズ【個人的マストアイテムを5つご紹介】

こんにちは!東南アジア旅が大好きなけーこです。

今回は、私が旅をする時に欠かせない、旅を快適にするマストアイテムを5つご紹介♪

飛行機や乗り物に乗る時に舐める飴・ガム

無くなることが無いよう多めに持参

私は飛行機で耳が痛くなりやすく、唾液を出して空気を抜くために飛行機では常に飴かガムを食べるようにしている。

常に口を動かしている状態だと空気がうまく抜けてくれるので、あの詰まるような耳の痛さはそこまで感じなくなった。(寝ている時は噛めないが)

飛行機だけでなく、車酔いにも飴はおすすめ。
唾液を分泌っせて三半規管を正常に機能させ、糖分で血糖値を上昇させることによって脳が活性化され酔いにくくなる。

スプレータイプの日焼け止め

重宝しているKOSEのサンセットUV(SPF50+)

スプレータイプだと手が汚れないからぬるぬるせずに済む。
すぐPCを触りたい時や、手の油っぽさが苦手な人にもおすすめ。

気圧調整機能付き耳せん(飛行機用)


これも飛行機で耳が痛くなる方はマストのアイテム。
ネジのような形の気圧調整機能付きのものは、圧迫感が無く痛くもならないので私はこれを使っている。

気圧変動対応の耳栓は100均一でも売っていることも。

UTEBIT ネックレス式マウント

撮影中に両手が空く優れもの。
私がAmazonで購入したUTEBIT ネックレス式マウントは現在取り扱いが無いとのことなので、形が非常に似ていて造りもしっかりしているTELESINの携帯電話ネックレスマウントをここではピックアップ。

※買い物では失敗したくないので、一通りレビューを確認して、1番壊れずに使い勝手が良さそうなものを選んでいます。

実際、ネックの部分がしっかりしていてなによりブレない!
そして自由自在に曲げられるので首から外して片手で持って撮るのも◎

デメリットは少し重さがあるのでずっと付けていると痛くなること。
撮らない間は外しておくのがおすすめ。

好きな匂いの香水/ボディークリーム


旅中も好きな匂いに包まれていたい。
私は必ず、好きな匂いの香水やボディクリームを持って行く。
特に乾燥する地域だと保湿のためにボディクリームは必須。
100均一で買える小さい容器に移して持ち歩いている。

私はボディクリームはフルーツの匂いが好きで、よく持っていくのはこの2つ。
・SABON シルキーボディミルク マンゴー・キウイ
(※生産終了していた…悲。ただSABONはどれもいい匂いなので総じておすすめ)

・ジョンソンボディケア プレミアム ローション モイストムスク
保湿力高めで、何より匂いが最高。何回使っても飽きない。

以上、私の旅のマストアイテムのご紹介でした♪

みなさんの旅のマストアイテムも是非コメント欄で教えてください^^


この記事が参加している募集

#旅の準備

6,236件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?