見出し画像

POOLOJOB3期生になりました!〜自己紹介〜

こんばんは!
もうあと2週間後にはフィリピンに行くのに宿もルートもこれから決めるけーこです。(汗)

(情報収集もまだそこまでしていないので、おすすめのスポットや体験があれば是非先人達に教えて頂きたい所存です…)

今日はタイトルにもある通り、私の自己紹介について書いていきます♪
今まで面倒くさがって書いて来なかったので、いい機会だ、、、
(JOBの課題に感謝🙏)


🦄私のプロフィール

呼ばれたい名前 けーちゃん
生年月日     6月8日
出身       山梨県南アルプス市
        (市の名前でよく良いリアクションをもらえますw)
身長      166cm
体型      普通
血液型     O型
職種      web関係
16タイプ       ENFJ-T(主人公,主導型)
好きな食べ物    トムヤムクン,桃,カニ,ハマグリ,チョコ,ニンニク
マイブーム   しっぽ取りゲーム
中高の部活   吹奏楽部(オーボエ→クラリネット)
お酒      ときどき飲む
たばこ     吸わない
活動エリア   東京都内(渋谷,新宿)
ペット     有(犬1匹)
勤務地     自宅(リモート)
学歴      大学卒
兄弟姉妹    長女
出会うまでの希望 1on1後に会いたい

マッチングアプリ風に書いてみましたw(なんで)

自分の性格

16タイプはENFJ-A(主人公タイプ,アイデンティティ主導型)で
公式に載っている性格は以下。

そのカリスマ性と影響力で知られています。彼らは自然なリーダーであり、人々を鼓舞し、支援することに熱心です。
社交的で感情豊かなENFJは、他人のニーズや感情に深い共感を示し、積極的にコミュニティやグループに貢献することを望んでいます。理想主義的で献身的な彼らは、正義や倫理に基づいた行動を重視し、しばしば人々や社会のためにポジティブな変化をもたらすために努力します。

出典:ビジネス用語ナビ

コミュニティは好きなので当てはまっているのと、
人のために何かしら役に立ちたいという思いは強いので大枠は当てはまっているのかなあ〜と!
カリスマ性は持ち合わせたいw

ストレングスファインダーの上位5つの資質は
1.着想
2.個別化
3.学習欲
4.収集心
5.活発性

着想が1位なのは、少し理想も入っているのかなあああと(アイデアマンになりたいと常に思っている)
他は割と当てはまっているなと思っています。
少し経ったらまた受けてみようかな。

性格診断については別で1つ記事を書きたいですね。書きます\\٩( 'ω' )و //

仕事

▼経歴はこんな感じです!

新卒でSNSマーケ支援会社でプロダクト営業→
ライブ配信プラットフォーム会社でアプリ内イベント営業/企画/運営→
フリーでwebデザイン/SNS運用ディレクター

ゴリゴリテレアポしたり、エンタメ業界にいたりを経て
現在はデザインをメインに仕事しています。
(リモート環境に体が慣れすぎてしまい、出社できない体になってしまいました←)

仕事が近い方がいたら是非お話しましょう♪(POOLOJOB内にはたくさんいそう)

好きなこと

最近よく思うのは、コミュニティなどではいつも運営側にいるので、
根本的に人を楽しませたり人と人を繋げるのが好きなんだな、と
改めて気づきました。
(3月末は連続して3つのイベント全て運営側をやっていました。。!)

疲れはもちろんすごいけど、その分「楽しかった!」「またやりたい!」という嬉しい声の反響があり、結果やってよかったなといつも思います◎

他は自分が体験したことの無いことは基本体験してみたい、
知らないことは知りたいと思う好奇心強めな性格です。
若いうちに経験値上げたい….

あとはロックバンドがとにかく好きで、
好きなバンドのためなら青森や大阪まで行きます🚄

私のバンド愛についてはここで話しているので
是非覗いてみてくださいね♡


✍️POOLO JOBに参加した理由

JOBに参加した一番の理由は、人の心に届く文章力を身に付けたかったから。
自分の性格上、人に良い影響を与えたいと常に思っていて
それには文章力を磨くのはマスト事項だなと。

自分を伝える/自分以外のなにかを伝える場合、
「伝わる文章」「心が動く文章」であればあるほど、読んだ人が内容をより理解して自分なりに咀嚼できたり、記事を読んでなにか行動しよう!と思うきっかけになるのではと考えています。

そのために、3ヶ月間必死についていきます。

以上、自己紹介とPOOLO JOBに参加した理由でした〜!

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました♡
今後もnoteは頻度高く更新していけたらと思いますので
引き続き読んでいただけると喜びます( *`ω´)♪


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?