【自己紹介】初めてのnote

◼︎きっかけは

Twitter等のSNSを何となく見ていると、時折このサイトに掲載されている記事を見かけることがあった。気になる記事があったら見ることがあったのだが、これは所謂「ブログ」みたいなものなのか、また別の新しい享楽なのか。ただ、人の書いた記事を見ているうちに、ラフにでも良いから、いや、むしろラフに、思っていることを表現したいと思うようになった。いいオトナの癖に、大して日本語の文章を書くこともない。(無論、外国語なんて論外である)そんな自分への救いの場として、かなりマイペースにnoteを進めていくことにする。

◼︎次回から頑張る

さて、始めるのは良いとして、何を書こうか。普段、表には全く出していない(つもりだ)が、私には多分ナルシスト的な気質があるので、これまで自分が経験したことをキチンと文字に起こしておきたいという欲望がある。自分大袈裟に言えば、自分が生きて経験した証を残したい。ーーかなり大きく出てしまった。こんなことを言うと、何処ぞの小説ではないが、余命を宣告されたがん患者の面持ちのようだ。

とにかく、私の記事を見た(もしくは図らずも見てしまった)方は、「あぁ、何処の馬の骨だか知らない奴が何か言ってるよ」「またアイツ、自惚れてるよ」だなんて思ってもらって一向に構わない。むしろ、そういう気持ちでなければ、こんなことはやっていけないだろう。次回から、具体的なテーマを掲げて、記事と言えるのかどうかも分からないようなシロモノを作っていくことにする。

◼︎プロフィール

記事を読む上であった方が背景が少しでも良いだろうということで、念のため、プライバシー的な意味で許される範囲の情報を載せておく。

性別:男
生年月:1993年(平成5年)8月
出身:奈良県
最近興味のあること:
⚫︎ 語学(特に英語・イタリア語)
⚫︎ 漢字検定(2020年現在 準1級所持)
→ 早く1級を取りたいけど、一体いつのなるのやら。
⚫︎ ヘルスケア(筋トレ・ダイエット)
⚫︎ TVゲーム
→ Switchも持ってます。大してする時間はないけど。
⚫︎ 気象学(大学での専攻とは異なる)
⚫︎ カラオケ(コロナ禍で行けてない)
→ 十八番は「愛は勝つ」
よく見るテレビ番組:
⚫︎ しゃべくり007
⚫︎ 水曜日のダウンタウン
⚫︎ プレバト
⚫︎ 笑点
(お笑いばっかりやな…。)


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?