見出し画像

モヤモヤの奥底には何があるのだろう

この言葉なんかモヤモヤするな~

私だったらこんな言い方しないのにな~

そういう小さなモヤモヤやイライラが積み重なると

いつか必ずその人との関係はうまくいかなくなる

小さなモヤモヤやイライラを言葉で表せたら

そしてそれを自分がどう感じたのかを相手に伝えられたら

この先もいい関係を築けられるのかな


ふとした時に思います。
先日の1on1でモヤモヤについて話す機会があって
改めて自分自身に対してこんなことを思ったので冒頭に書いてみました。
きっとそういう関係だからとか何も考えないで言ってるんだろうけど
受け取る側としてはいろいろと考えてしまう(特に私の場合)
それを許せる時と許せない時があって、もちろん許容範囲を広げればいいのかもしれないけど、時には感じた率直な思いを相手に伝えることも必要なのかもしれない。

連日1on1をして
話すってすごく楽しいし、その中で相手のことを知れるっておもしろい!
と充実した日々を過ごせているなあと。
でもやっぱり一度立ち止まった時にどっとした疲れや孤独などが襲ってくる
その繰り返しでいくしかないのかもしれないけどマイナスな感情に襲われるのは何度体験してもしんどいもの。
今日もすごく充実した日々だったんだけど、ひとりになると今日話したことが頭の中をぐるぐると。この分野の話になると話を合わせようとすることに必死で結局私の本当の思いは何なんだろう?と思ってしまう。
自分の行動力不足なのは重々承知なのだけど、自分にとってそれに対する優先順位が高くないから仕方ないのかなあとも思ったり。
今の私は自分の未来をよりよくするために、自分を見つめなおして必要な情報やスキルなどを少しでも身に着けること、それをPOOLOを通してできること。
と割り切ればそのモヤモヤは飛んでいくのかなあ

今日の良かったこと💛
新生児を拝めたこと

今日の残念だったこと💧
2度寝が深すぎて楽しみにしていたぶりの照り焼き定食を食べ損ねたこと
(夜食べれたので結果よし◎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?