見出し画像

自分を好きになるための8か月間

テーマ:自己紹介&POOLOでやりたいこと

初めまして、ぽんです。
この度POOLO5期生として活動することになりました。
出身は九州の宮崎のド田舎で22年間過ごしました。

何もないけど自然豊かで大好きな私の故郷


幼いころからあこがれだった東京。夢を抱いてやってきました。
社会人になって早3年。大した経歴も特技もないごく普通の社会人です。
でも2年目でメンタル病んで転職しました。この経験を経て少しはメンタル強くなったほうではありますが、今話題のHSPなのでよく病みます笑 
♡好きなもの
動物とカメラとご飯と旅

先日大好きな亀を見に静岡に旅ってきました。

亀亀亀

初めての北海道(ひとり旅)

ひとりで三脚立てて撮ってます笑


もともと友達が少ない+ひとりが好きが高じて、ほとんどの時間を一人で過ごしています。
ひとりの自分も好きです。好きなこと好きなタイミングでできるし、だれにも迷惑かけずにいられる。
でも、本当はたくさんの友達が欲しいし、ひとりじゃなくて誰かと旅したいというなんともめんどくさい気持ちもあります。
よく〇〇に行った!という報告を周囲にすると、誰と言ったの?また1人で?と返され、もちろん1人ですよ、私あんまり友達いないんで!と返すのがもはや定番になりつつある今。強がってるけど、実はそれが寂しくなる時もあるんです。
小さい時からずっとずっと自分の本音を押し殺して生きてきたけど、実際自分を自分で苦しめていたということ、それが私には合ってると決めつけてきたこと。
年に数回、自分はこのまま自分を苦しめていていいのか、でも今更本当は人と触れ合いたいなんてという葛藤が生じる。そんな今年の葛藤タイムに出会ったのが、POOLOです。見つけたとき、ここでなら自分を出せるんじゃないかって思ってしまったんです。きっと私なんかにはないすごい経験や特技、たくさんの友達がいる人ばかりで、またいつものように自分が惨めになるだけじゃないか、しかもまあまあなお金をかけてそれだったらどうしよう、とも思ったけど一旦飛び込んでみよう、もしそれでだめだったら私はやっぱりだめなのかもしれない。けど、絶対に後悔しない気がする。
実際、今も本当に大丈夫なのか不安な毎日ですが、少しずつ近づいてくる3/4にわくわくもしています。

そんな私がPOOLOでやりたいこと。
☆活動を通して自分を好きになりたい、認めてあげたい!
☆いろんな人と話したい!できたら友達が作りたい!
☆カメラが趣味だけど周りに撮る人がいないので、カメラ仲間を見つけたい!
☆どこでもいいので大好きな旅を誰かとしてみたい!

なかなか自分の意見が言えず、勝手に溜め込んで病んでしまっていろいろと迷惑をかけてしまう私。POOLOでの活動を通して、自分を表現するということを克服して毎日を笑顔で過ごせる!というのも私の目標です。

少し変わっていて、病みやすくて、面倒な私ですが、、、
8か月を通して少しでも自分に良い変化があるように、そしてPOOLOに入ったことを後悔しないように全力で頑張りますので、よろしくお願いします。

#POOLO
#旅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?