見出し画像

夏フェスとキャンプ

初めまして!ランドネたのしみ隊のぽんどらと申します(^O^)

主に山歩きや夏フェスを中心に、私なりに感じたアウトドアの魅力をお伝えできればと思っておりますのでよろしくお願いします!

はじめてのアウトドアというお題ですが、私がアウトドアにはまったきっかけは大学生時代に行ったRISING SUN ROCK FESTIVAL です!!

ロックフェスっていうと炎天下の中1日中必死になってライブを観る過酷なものというイメージを持たれている方も多いのではないでしょうか?

私自身そんなイメージを持ちつつドキドキしながら参戦したのですが、おやおや様子が違うぞと。

テントサイトには豪華なアーティストの方々の演奏をBGMにのんびりテントでビール飲みながらわいわいしている人達がいるではないか、、!

なんと贅沢、、これはまさに貴族の遊び。

ただライブが観たければライブハウスに行けばいい。

音楽が好きだ!という人たちで作られる年に2日間だけ現れる"村"で、仲間と同じ空間を共有すること、それがフェスの醍醐味だと感じました!

その空間をさらに彩ってくれるのが太陽と青い空と美味しいご飯とお酒ですよね(^^)

キャンパーの自由さと、自然の偉大さを感じることができたアウトドアデビューでした。

最近はロックフェス以外にもキャンプがメインのものや食がメインのものなど、たくさんのイベントがありますよね。

みなさんのお気に入りのイベントがあれば教えていただけると嬉しいです(^O^)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?