腸はささやく。

内視鏡検査は続く。

あれだけこの大腸検査室を席巻していた陽気な狂気はその後、ゆるゆると濃度を薄くしてゆき程なくなぎる。

カメラは進む。ぐんぐん進む。


突如、午前中に爆飲した腸内洗浄薬の残党が牙をむく!

  腸はささやく 


          ……だしてもいいですか?

えっ!(要↓BGM on!)



とんでもない便意が踊りながらやってきた!
体をスィンスィンくねらせてボブスりながらやってくる。動摩擦力は驚きの0。

俺の…俺のエントリープラグが…強制射出しちまう…!!
止まれ止まれ止まれ止まれ…トマッテヨーーー!

必死必死、必死にこらえる。下腹部の全筋肉に力を込める!

弛緩していた腹直筋がバキバキゴリゴリ音を立てて整列し、大臀筋がメリメリと引き締まり俺のお菊さんがカメラのコードを切断するが如くキュキュウと締め上げる!

ださせはせん、ださせはせんぞおおお!

「だしてください。」
「えっ」
この孤高な戦い、医師にはすぐバレた。
「わかるん…ですか?」
「わかります。カメラで吸うんで大丈夫ですよ。」
「では、遠慮なく……そのカメラとやらで啜るがよい!」

システム開放、迎撃開始。

反転術式、便意滅殺!!

(恥ずかしいという負の力)(便意という存在自体が負の力)(便意を打ち消し腸内秩序を回復する力)

仄暗い検査室、私の両目がギンと光る。…そして私は人を超える。
獣のように、フルパワーで吹き出す。

コォォォオオ…バシュッバシュッ、コォォオオオ……カメラは吸い込む。

おぉ…なにこのイケナイことシテル感…ぬふふ、こいこい便意ども。うぬら根こそぎカメラの餌食よ!さぁさカメラ殿、じゃんじゃんヤッちゃってくださいな。

カメラは進む、ぐんぐん進む。鈍痛、便意、放出吸引。

腸内モニターを眺めていると程なくアイツが顔を出す。


ピッツアだ。


腸壁にシールのようにペラペラになって、へばりついている。

その面積はさほど広くはないが、その部位は観察することはできない。

小さな過失は大きな枷となって検査の妨げとなった。

洗浄薬で流しきれなかったピザの残骸が腸内に、こまごまと点在している。

カメラ殿、あやつめらを吸っちゃってください 心のなかで呟く。

先生はピッツァを吸い取ろうと試みたが
「うん、やっぱり取れませんね…へばり付いてますね。」
そう言ってカメラを進めていった。


高輝度のLEDライトに照らされたピッツァは腸壁にもたれながらグラサン、アロハにビーチパラソル、トロピカルジュースをデスラーの如く掲げてる。

いまいましい奴め……まったく……わたしの腸でくつろぎおって…………ふふっ…ういやつじゃ…。



検査が終わる。



「すんどめさん、ノーポリープでフィニッシュです。」
「ありがとうございました。」
「とりあえず、大腸に異常は見られませんでした。気になるようなら次はとりあえず整形外科に行くといいですよ。」

かんごしは「長い一日でしたね〜可笑しかったですね〜あんな笑ったの久しぶりですよ。」

いいえ、あなたはきっとしょっちゅうああですよ。まわりも巻き添えにしてw


私こそ、とっても楽しかったです。
先生、そしてお昼休みを潰して確認地獄をしてくださった、お笑い魔空間看護師さん、本当にありがとうございました。


〜エピローグ〜

お家に帰ると、妻が開口一番

「ポリープあった?」

テーブルには保険約款が…秒で察し震える。

「…ノ…ノーポリープでフィニッシュです…。」

「…聞こえないんですけど。」

「のののーぽりいぷです。ふぃにっしゅです。」

「ポリープ切って泊まってこんかい!!一日入院でなんたらかんたらナンタラカンタラじゃろがい!!!!!!」








ふふ…病院に帰りた〜い(涙)



〈了〉








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?