自分の為に行動するのは難しい

こんばんは。

さて。
どうやら、自分の私利私欲の為に行動するのは難しいと思い始めているポンコツです。

僕は、こう見えて私利私欲は強い方で、お金持ちになりたいし、モテたいし、世界中旅行したいし、沢山寝たいし、沢山贅沢したい。
#こう見えてとか言ったけど
#実際どう見えているか知らない

でもその欲望の為だけに頑張る事ができないんです。
頑張れても一時的で、いつの間にか熱が覚めて、フェイドアウトしていくことが多い。

ならば、どうしたら僕は頑張れるのか?
答えは一つで僕が頑張った事で、喜んでくれる誰かが明確にいる時だ。

僕がいくらお金持っていても、お金を使う相手がいなかったり、喜んでくれる人がいないならお金なんていらない。

どんだけ世界中旅行しても、いいねって言ってくれる人がいないなら旅行なんていきたくない。

僕は誰かの為に、手に入れたいものがあるだけ。

めちゃショボい奴みたいに思われるかもしれないけど、紛れもない僕の事実。

本日もみてくれてありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?