歯軋り、喰いしばり

こんばんは。
歯軋り、喰いしばりで歯がボロボロです。

こないだ歯医者いったら、知覚過敏って言われて、原因が歯軋りと喰いしばりだったんだよね。

根本の歯が削れてきてしまっているみたい。

お陰様で虫歯もなく、クリーニングしてもらったんだけど、歯石などもほとんどなくて清潔面は問題なくって良かったんだけど、歯がボロボロになったら意味がないからね。

マウスピース作ると良いよって勧められたから今度作ってこようと思う。

20年後、入れ歯や歯抜けおじさんにはなりたくないからね。
やれることはやっておこうと思う。
後悔はしたくない。

久しぶりにカルチャーショックだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?