舐められたら仕事にならない

こんばんは。

さて、仕事関係において、バカにされたり、舐められたら仕事にならないと思っているポンコツです。

これは、どちらが悪い訳ではなく、相手を舐める方もダメだし、舐められ方にも問題があります。

こうなった時点で、もう関係性は破綻しているので、一緒に仕事なんてできません。

じゃあ舐められないようにどうするか?間違っちゃいけないのは、黄変な態度をとる事です。

結局、人と人なので円滑なコミュニケーションが取れていれば、問題ありません。

忖度しすぎてもダメだし、マウントを取るなんて絶対NGです。

人との関係に上下なんてありません。とにかく相手方の立場を考え、尊重して尊敬し合える関係であれば良いのです。

今日、先輩から指摘を受けて改めて気づかされたました。
期日を守れない顧客について問われ、舐められてない?と言われました。

そっか指摘を疎かにして、要望に応えるを美学にし過ぎたなーって、ちょっとドキッっとしました。

期日遅れても、僕ならなんとかしてくれるって思われてるかも?って。

早い段階で気づけて良かった。
まだ修復は可能です。
次から気をつけよう。

本日も見てくれてありがとございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?