見出し画像

モノクロは、色の濃淡が明確に

駅のホームからの一枚。
ガラス越しの僕の影がいい感じ。

モノクロと影は相性がいいと思った。
濃淡がハッキリとされて、影が強調される。

モノクロでない写真と比べると分かりやすい。

これもいい感じだけど、どうしてもホームの黄色や柱の青に目がいってしまう。

今回はガラス越しに写り込む影をメインとした写真にしたかった。
#影を主役

モノクロにすると、色に目移りがなくなり、色の濃淡に目がいく。

そうすると、影が色濃くなっていい感じの見え方になった。

影+モノクロは良いタッグになりそうだ。
今度は、晴れの日に人影をモノクロで撮影してみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?