見出し画像

歴史あるものの圧倒的存在感

写真を撮る為、今日もご近所をブラブラしてました。
撮影したいモノは、探さずとも歩いていれば目に入ってきます。

その中でも圧倒的に惹かれるのは、
やっぱり歴史ある風景、建物です。

一目でカッコいいと思ってしまうし、
思わずカメラを向けてしまう。

歴史って侮れなくて、
映える場所やモノとして最強だと思います。

デカイというのも最強ではあるのですが、
やっぱり歴史には敵わないかなー。

僕の主観になってしまいますが、
東京スカイツリーと東京タワー。
デカイのはスカイツリーですが、
魅力があるのは東京タワーです。

建設時の背景やその当時のシンボルとしての圧倒的存在感、フォルムが好きなのもありますが、
東京タワーの方がどうしても魅力的。

更にモノクロ写真で撮ると寄り魅力が増します。
僕がモノクロ写真が好きで、そのフィルター越しでみているからなのかもしれませんが、
歴史あるものは最強だなーと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?