相手の立場を考えよう

こんばんは。

さて、僕の残業が多い事で上司が怒られている事を知り、助けてあげないといけないなーと本気で思っているポンコツです。

改めて上司って大変だなーと思う。
上司にも上司がいるわけで、僕の上司も怒られているが、その怒っている上司もまた上司に怒られているのかもしれない。
#言語化下手すぎ
#早口言葉みたい

上司も立場があるから言いたくなくても言わないといけない。

後輩としては、ここは見逃せない。

相手の立場を考え、助け合いが必要だ。

上下関係だけでなく、業務の違う同僚でも同じことが言える。

業務が違えば、大変さももちろん違う。

常に相手の立場を考える事は、大切だ。

相手に理解してもらう事も大切だけど、まず自分が理解しないと始まらない。

仕事の始まりは、まず理解から。

これが基本だなと改めて思った。

本日もみてくれてありがとございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?