そんなに残業したくないかなー

こんばんは。
ポンコツです。

本日の一枚は、タイトル「今年実家帰れていないなー。寂しい」です。

さて。
今日は、久しぶりに苛ついてしまった。
本当に情けない。
はい!ちっちゃい人間です。

何に苛ついたかって、
ザックリいうと、仕事のタスクをこなせないから調整してくださいが、重なったんですね。

もちろん、僕からすれば無理な仕事量は任せていない。

他の人も忙しいし、お願いすると嫌がれるし断られることも。

本音は、頼むからこのくらいこなしてくれ。という気持ち。

それも昨日もその前も定時退社している人に、無理って言われてもねー。

僕の信頼のなさにもガッカリですが、仕事できる感謝とか喜びが一切ないことには本当にガッカリした。

今の時代、仕事がドンドンなくなる事はあっても増えることはない。
そんな時に頑張らなくてどうする?不安じゃないのか?
早く帰って、何か頑張っている事があるならそれでいいと思うが、どうなのだろうか?

とにかく疲れて、苛ついてしまった。
もう少し大人にならないといけないのかなー。
でも目の前の仕事を責任持てない人に共感したくない。

本日も最後まで見てくれてありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?