自分で判断しないと成長しない

こんばんは。
さて。他人に判断を任せているうちは成長しないなーっと改めて気づいたポンコツです。
今の会社がまさにそうで、良くも悪くも上司が判断下すことがほとんどです。
上場企業くらいになると当たり前なのかもしれないですが、これじゃ社員が育ちにくいなと感じてしまった。
成長するには、ある程度の押し付けやリスクをとる必要はあって、怒られる事やミスをする事前提で任せないといけません。
仕事の規模が、大きいから分かるのですが、今の体制では誰かに指示され判断を仰がなくては仕事出来ない人材しか育ちません。
ある程度の能力がある人材ならすぐ判断できる立場になれますが、そんな人材ばかりじゃないのも現実です。
だから大手はいつまでも優秀に育った人材を集めるしかなくなるんだろうな。
人材教育は、最大のリスクであってメリットでもあります。
今まで手がけた実績を傷つけるくらいのリスクをとらないと人は育たない。
今の環境が、緩く感じる。
そして、成長する難しさも正しく。
この環境に飲まれたら終わりです。何でも言うこと聞いてたらあかん。自分で責任とるつもりで強行にでるしかないですな。
本日もみてくれてありがとございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?