下町に住む

この街に来るきっかけは離婚だった。
結婚生活は8年(正味は2年弱)だったが、すれ違いも多く、全然いい嫁でもなかったし、いい家族にもなれなかった。

離婚するときに愛犬のハルサメを引き取ることにしたので、かかりつけの動物病院に近くてペット可の物件を探したところ、不動産屋さんがいまの場所を紹介してくれた。

同区内での引っ越しではあったが、結婚していたときに住んでいた街はどの駅からも10分以上歩くし、スーパーは遠いし、近所に飲食店もなく、一番近いコンビニはサンクスという有様で、静かでいい街だったけど決して住みやすくはなかった。

それに比べいまはJRの駅も近いし、大きなスーパーもあるし、飲食店も豊富である。コンビニも選びたい放題だ。
もちろん近所の友達なんていないが、街の雰囲気はあたたかく、とても住みやすい。

(田舎者なので)スカイツリーが見えるようになったのもとても嬉しい。

画像1

離婚から3年以上経っていて、あれがわたしたちにとって正しい判断だったのか、まだ迷うところはあるが、この街で暮らしていることにだいぶ支えられているような気はしている。

#この街がすき

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?