見出し画像

ラクトアイスがプラスチックだとかはどうでもいいんだけどさ

なんかSNSで、ラクトアイスはプラスチックだから気をつけろみたいなの流れてきたのですよ。

その真偽がどうとかはどうでもいいんだけどさ、なんか前にもマーガリンは危ないとかコーヒーフレッシュ的なのがやばいとか、あとなんか色々、世の中にはやばい食品あるみたいなの、たびたび出るじゃない。

一言いいたいの。どんだけ生きるつもりなん。

って考えるだけ私もまだ若いのかもしれないんだけども、気にしすぎじゃない?そのストレスで死なない?

おいしそうだなぁって思って、おいしく食べて幸せなら、それでよくない?

ラクトアイス食べて幸せーって思ってる人に「危険ですよ!」って言ってるその時間、自分のために生きた方がよくなぁい?ラクトアイス一回食べて縮んだ寿命より、それ言いまわってる時間の方が長くなぁい?

アイス食べるのくらい好きにさせたってよ、ほんとに。おいしく食べてるものに対して、危険だとかジャンクだとかカロリーがどうとか、余計なお世話だし、その言葉によるストレスで寿命縮むわ。勘弁して。

SNS見るのもほどほどにしよーと思った今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?