見出し画像

旦那のコーヒー魂が疼き、夫婦でラテアートに挑戦するもオバケを錬成してしまう

旦那はコーヒーが好きだ。

よくわかんないけどわざわざ豆を買ってきてなんやかんやしてコーヒーをいれてはルンルンしてる。

わたしは牛乳も足してカフェラテにする方が好きなので、入れてもらう時はそうしてもらってます。

わたしはコーヒーをそのままの味で楽しむことは出来ないし、味の違いは分からないけど、旦那がいれてくれるカフェラテはとっても美味しい(ような気がする)。

「やっぱり豆から挽いていれたコーヒーは美味!」ってことなのか、単純に旦那が私のために何かしてくれるのが嬉しいからそう感じるだけなのかは謎。

今日もわたしが趣味でやってる夜の配信の時に、カフェラテを入れてもらおうと思ってお願いしたんだけど、「ねぇ、ラテアート、作ってみたくね?」と、旦那が突然言い出した。

こいつ絶対アートの部分は私にやらそうと思ってんな、とすぐ察知。

旦那は思い立ったらすぐやりたい派の人間なので、日中100均でフォームミルクを作るクリーマーを買ってきました。

正直ちょっぴりめんどくさかったけど多少興味はあったので、子供たちが寝たあと、配信までの時間の間に挑戦することに。

フォームミルクは温めた牛乳をクリーマーで混ぜるだけで簡単にできちゃうんだって。知らなかった!

いざ、ラテアートに挑戦!

そして夜。

子供たちも眠りその時がきた。

諸々の準備をして意気揚々とクリーマーにスイッチを入れる旦那。

勢いよくクリーマーが回転する。

シュゥゥゥゥゥゥゥゥゥ

旦那は「おお〜」とか言いながら早速温めた牛乳に回転するクリーマーをゆっくりと突っ込んだ。

もう1回言うよ?

回転するクリーマーを!
ゆっくり!
突っ込んだのよ!!

飛び散るホットミルク。

アギャギャギャギャ!!!

2人してアホみたいな声が出た。

「あなたさぁ、ミキサーとか使ったことないでしょ?そりゃ回転するもんをその状態で液体に突っ込んだらこうなるよ、飛び散るのよ!まったく…」

とかなんとか言って、わたしもわたしでその様をぼ〜っと眺めてたくせに、こういうものを使ったことある人アピールしてやった。普段料理なんてしないくせにな。

そして旦那は責められても全く動じてなかったな。

気を取り直して、ホットミルクに沈めた状態でスイッチをON!

ウィィィィィィィン

勢いよく暴れる牛乳!!

マグカップから溢れ出ること必至!!!

アギャギャギャギャagainよ

牛乳入れすぎだよ!って責めたけどこれまた全然聞いてなかったね。

三度目の正直でもっと深いカップに牛乳を移し、クリーマーを沈めてスイッチON!

あっという間にふわふわのフォームミルクのできあがり!すごい!!!

本当はあの葉っぱとか木みたいなベーシックなラテアートに挑戦しようと思ってたけど、フォームミルクがふわふわ過ぎて無理だったので、スプーンで掬って乗っけることに。

コーヒーは何故かちょこっとしか作ってくれてなかったので、わたしはインスタントのほうじ茶ラテにふわふわを乗せました。

ふわふわが乗ってるだけでお店みたいでちょっと嬉しい!!!

ふわふわ〜

「なんかやってよ、描いてよ」と旦那。

このふわふわに絵なんか描ける気しなかったので、ニコちゃんマークを作ることに。

箸でほうじ茶ラテをちょんちょんして、その箸でふわふわをちょんちょんしながら描いてみた。

そして出来上がったのがこちら!

わたしの初めてのラテアート…

なんか怖くなっちった……

オバケかな…?

そして数分後

………

なんだかちょんちょんした部分がボヤ〜っと広がって、骸骨みたいに…

いや〜こういうところで出ちゃったか〜!!
ホラー好きなかんじ、出ちゃったか〜〜〜!!!

いや、これはこれでナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャック見たいと思えばオシャレなラテアートな気がしなくもないかもしれないかもしれない…!!!

そしてその後、何故か眉毛を足す旦那。

なんで足した???


なんか思ってたんと違ったけどこれ飲みながらスパイファミリー7話の同時視聴に臨ませていただきました。(遊びに来てくれた方、ありがとうでした!)

旦那のラテアートへの挑戦心はまだ燃えてるようなのでまたチャレンジするかも…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?