見出し画像

2024/04/28(日) Life is coming back

「三体」文庫版、なかなか熱中して読めてる。
Netflix版ドラマが予習って感じで理解が進む。Huluの中国ドラマ版もちらっと見てみたり。Netflix版もいつかまた続きが出るだろうから、映像と小説と行ったり来たりしそう。
「進撃の巨人」もアニメ見てからよくわかるようになって、漫画もアニメも何回も見た。
ここ何年もドラマばっかりで全然本を読まなくなっていたけど、読書の没入感やっぱり気持ちいいな。

最近の小沢健二さんの活動は全然追いかけてなかったけど、『LIFE』再現ライブの告知を見て、しかもほぼ当時のバンドメンバーと服部隆之さん指揮のオーケストラもとのお知らせに、胸が高鳴ってしまった。
もうライブ遠征をすることはないと思っていたし、ちらっと調べた最近の東京のホテルの宿泊費の高さにだいぶビビってるけど、絶対に当たって絶対に行きたい。
当時、別々の場所でまだ知り合うこともなく過ごしていた大好きな友達と。観ますね。(観ます)

高校生の時に観た大切な体験、VILLAGEとレビュー96。その大好きな友達と放心して見届けたスチャダラ周年野音のシークレットカムバック。ひふみよ、東京の街が奏でる、魔法的、春の空気に虹をかけ。
次は私にとって小沢くんの原点、音楽の原点、LIFEだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?