見出し画像

週に1回、空間浄化

最近の私の土日は、掃除をすることに決めている。
平日は障害者雇用で働いているため、なかなかできないので。

今日も朝からトイレや洗面所、キッチン、リビング、玄関の掃除をした。

特に気にしているリビングの掃除。

皆が集まるので何とかここをパワースポット化しようとしている。

その浄化方法は…

①換気をする
②ホワイトセージのお香を焚く
③youtubeでティンシャを流す

これ以外は普通にクイックルワイパーやキッチンハイターを使っている、極めて普通のお掃除。

水拭きの水に塩を入れるーとかは面倒だからやっていない。

色々調べて行きついたこの浄化方法。

風水とかスピリチュアルとか関係なく、普通に気持ちの良い空間になる。

6月に体調を崩してから、立ち直るために始めた浄化。

今のところ私の体調も昇り調子で効いているようだ。

何にせよ、掃除は気持ち良いのと達成感も感じられるので、今後も続けてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?