見出し画像

F F16の二次創作漫画のペン入れ原稿

初めての投稿が二次創作ですが、いつもは一次創作ばかり描いてます😅

こんなにしっかり二次創作をしたのが初めてでした。
二次創作は世界観、キャラが出来ているのでそれを壊していないかの不安に駆られますね。。

でも普段描かないリアルなキャラを描けて楽しかったです。

セリフは入っていませんがネタバレがあります。

このページは模写ですが、表情が難しかった
モブの服描くの大変でちょい適当
赤ちゃんは次男の出産の顔参考。
右下コマを次ページコマと入れ替え。
原稿の切り貼りはアナログはよくやっていましたが、今はデジタルでもっと簡単に調整できるようになりましたね😅

FF16は奴隷制を描いていて、一次創作で南北戦争を描いている私にとってかなり興味深いものでした。
奴隷解放宣言をしたリンカーンは戦争終結後の5日後暗殺されてしまいますが、ベアラーの為に戦ったクライヴは生きてその後を見て欲しかった。

なので砂浜でではなく、布団の上で静かに安らかに、、のイメージが湧いてこの漫画を描いてみました。
完成はpixivに投稿しています。


ちなみに枠線が引かれていないのはクリスタでコマ枠フォルダーを使うから。
コマ枠内でもデジタルでスキャンした後、拡大縮小などしてページ全体のバランスをみています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?