見出し画像

GRⅢと日常 ワイドコンバージョンレンズで21mmの世界へ 20240526

先月、カメラのキタムラで、程度が良く、
お手頃な価格のワイドコンバージョンレンズを
見つけて、衝動買い。

今日は、皇居三の丸尚蔵館美術館で開催中の
皇室のみやび―受け継ぐ美 を見に行くので、
このワイドコンバージョンレンズを初めて装着して
丸の内のビル群を撮影してみることにした。

28mmと21mm。
たった7mmの違いだけど、視野角度にしてみると、
28mmが75度に対して、21mmは約94度。

実際に撮影してみると、
28mmにすっかり慣れてしまっているので
「え、そこまで入る!?」という驚きの連続だった。

衝動買いだったけど、広角好きの私にとっては
よい買い物になった。しばらくはオフィス街で
建物を被写体に撮ってみようと思う。

気持ちのいい画角
東京駅
KITTE 上
KITTE 下
KITTE 横
四者四様
丸の内
皇居のお堀
東京駅
ちょっとおどろおどろしい天気

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?