見出し画像

友達を怒らせてしまった

友達を怒らせてしまった。

約束をしていた。時間は決めていなかったけれど、友達を待つ形になった。

友達を怒らせてしまった。

到着が何分になるか連絡がきた。待っているのも退屈なのでコンビニに行くことにした。

友達を怒らせてしまった。

コンビニから帰る頃には友達のくる予定時間を30分ほどオーバーしていた。友達は1人で勉強しているだろうと思っていた。

友達を怒らせてしまった。

友達から電話がきた。もう少しで到着することを伝えると今日はもういいと、帰ってしまった。

友達を怒らせてしまった。

配慮が足りなかったのだ。自分が待っていたからと言って、友達を待たせていい理由にはならない。友達の怒りも当然だ。

友達を怒らせてしまった。

友達の30分を無駄にしたと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

友達を怒らせてしまった。

明日友達に謝ろう。友達は許してくれるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?