見出し画像

一緒にいる寂しさより1人の寂しさをとった私

GWがスタートしました。
この時期いつも困るのが、どっか行かないのかと聞かれる事。GWに張り切ってどっかに行くタイプではない。私はシングルで今付き合ってる人もいないし、長年東京で働いてて地元に友達もいない。いたとしてもGWにわざわざ出かけようとは思わないだろうな。うん。
ここ何年かは大体、壁紙張り替えたりペンキ塗ったり、部屋の模様替えや大掃除してることが多い。去年の今頃は父が入退院を繰り返してそれどころではなかったけど。
その前まではGWの予定を聞かれて何も無いと言うのもな、と思い聞かれたらこう答えようと始めた模様替えというかプチDIY。もう定番化している。

でもなんというか、お出かけしないとか一緒に行く人がいないってかわいそうみたいに見られる風潮ってやっぱりあると思っていて、それを感じるとそれはまたやっぱりいい居心地が悪い。

どうしても行きたいイベントがあるとかは別だけど、お出かけとかするより普段の何気ない会話がクソ面白いとかの方が好き。それはインドア派というなとはまた違うよね。

毎週休日はお出かけとかいう方々は、何気ない日常を細やかに見ることに耐えられず、外でお金を落とさないと毎日をやり過ごせないのじゃないのか?って思うのはうがった見方だろうか。

#休日の過ごし方  #日記 #コラム #ライフスタイル #シングルって問題ですか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?