見出し画像

マレーシアに住む旅ビート

みなさん、初めまして!「ゆか」です:)
マレーシア在住2年の元気っ子です~~~

旅行が大好きすぎて、これまで13か国を訪れ、ほぼ毎月海外旅行を続ける「頭おかしい(アタオカ)」星人です;)♡

初めての海外旅行は家族で行った「オーストラリア」で大自然とキラキラした雰囲気に秒で落とされましたw

なんでこんなに海がきれいなの!!
なんでこんなにワックワクするの!!
と、すーーーーーーぐ「海外」のファンになりました(単純w)

それからというもの、
アメリカに2年間留学に行ったり、ヨーロッパに大学の卒業旅行に行ったり、非日常を感じれる海外旅行が止まらない止まらないいい

そんなこんなで気づけば13か国を旅行しており、我ながら旅ビートになりつつある気がします。せっかく旅して、海外に住んでるんだもん!発信しちゃおっ♡の勢いだけで始めました!ビバ挑戦~~~~!


私のブログでは、以下のようなことを発信していきます!

  1. 海外旅行初心者向けのアドバイス:
    初めての海外旅行や海外生活の経験から得た知識やアドバイスを共有します。海外への旅行を楽しむためのヒントやポイントをお伝えします。

  2. 海外での生活や仕事について:
    海外での生活や仕事の経験から学んだことを共有します。海外での生活や仕事に役立つアドバイスやノウハウをお届けします。

  3. 旅行先の紹介やおすすめスポット:
    訪れた国や地域の魅力や、おすすめの観光スポット、現地の文化や食べ物について紹介します。

  4. 旅行記やエピソードの共有:
    旅行体験や面白いエピソード、トラブルや失敗談などを共有します。

私の海外への情熱や経験を共有し、一緒に旅行している気持ちになってもらえればいいなあ、海外への不安や恐怖を取っ払えればいいなああ!
と思いながらボチボチと投稿していきます~~~
まだまだ、ビギナーではありますがよろしくお願いします♡

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?