見出し画像

自分の非道さにびっくりした話

先日の夕方、梅雨の晴れ間に子どもたちと庭で遊んでいました。

梅雨時期ということもあり、蚊がいるので、蚊取り線香を焚きました。


私、蚊取り線香の匂いがとても好きです。

蚊も寄せ付けない(本当かどうか蚊が密集しているところ焚くと逃げていきました)のでとても好きです。

子どもたちは庭を汗びっしょりになりながら駆け回るので、数カ所に蚊取り線香を焚きました。


「そういえば、一番蚊が多い、勝手口にも仕掛けておこう」

と家の裏に回りました。


そうすると…

大きさは大きめのアーモンドぐらい

黒くて毛がたくさん生えた蜘蛛が

勝手口にを陣取っていました。


ん?

タランチュラってこんな感じ?

もしかして、毒蜘蛛?そしたらやばいな。

おい!動くか?(ツンツン)

おい!おい!(ツンツン)

うわ!動いた!やべー


この瞬間、私は蚊取り線香をつけるためのターボライターで…


我に帰った私は、自分の非道さに気付き、

この蜘蛛さんが何かの助けで、そんな蜘蛛さんを殺めてしまった私に天罰がくだるのではないか…

と考えたり。

猛反省しました。


そんな自分が、少し怖くなりました。

蜘蛛さん本当にごめんなさい。


いのちは大切にしないといけないというお話でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?