見出し画像

蚊に対する苦情

庭に出ると、わずか5分でも蚊に刺される。

痒い。

蚊取り線香の匂いが好きな私は、蚊に刺されないために蚊取り線香を焚くが、匂いのためにも焚いている。

どうにかこの痒さをなくしたい。

そこで私は考えた。

条件さえ整えてくれればいくらでも血を吸わせてあげる

蚊よ!
我々は痒いのが嫌なのだ。
だから、痒ささえなければいくらでも血を吸わせてやるよ!

お互いのため

蚊よ!
我々は痒いのが嫌なのだ。

あなたは、子育てのために動物の血が必要なんだ。

でも、あなたは血を吸うごとに相手に痒さを与えてしまっているんだよ。
気づいてなかったかい?

痒いのが嫌だから、目の前に来ると、パン!と殺めてしまうんだよ。

君たちが命がけで子育てをしようとしているのはわかるが、痒くなかったらもっと自由に子育てができるんだぞ!

痒くしないのはお互いのためなんだ!

痒ささえなくせばもっと楽に生きられるんだ!


なぜ痒くなるのか

蚊は、動物の血を吸うときに、麻酔作用のある唾液などの成分を注入して、刺された瞬間に気づかれないようにもしている。

蚊なりには、こっそり血を吸ってるつもりらしい。

体に蚊による異物が入ってきたから、人の抗原抗体反応によって痒み成分(ヒスタミン)が分泌される。

麻酔作用が3分ほどで切れると、痒く感じるのだ。


わかってくれたらいくらでも差し上げます

つまり、蚊は人が痒がっている事に気付いてなかったのだ。

だからとて、痒いのは許せない。

我々はあなたが必要な分量ぐらい吸われてもどうって事ないのだ。

だから、刺された瞬間に痛くなくて、痒くならないように唾液を注入する吸い方を止めれば、いくらでも吸わせてあげるのだ。

ちゃんと話し合って解決しようじゃないか。
ウィンウィンになれるように。


※蚊は、痒くなるだけではなく、マラリヤやデング熱などの媒介にもなりますので、軽々しく吸わせては人にもリスクはあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?